• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2009年6月29日月曜日

花の季節を迎えて

エゾスカシユリ
雨上がりの朝、エゾスカシユリが咲いていました。花びらにも葉にも雨粒が宿りキラキラと光ります。南駐車場横の草むらには、今が盛りとばかりに競って咲いていました。
短い北の初夏、野の花ではセンダイハギは枯れ始め、エゾカンゾウとルピナスが盛りを迎えております。一年中で一番華やかな季節の到来です。近くの牧場から、のんびりとした牛の鳴き声が聞えます。牧場の朝、雨のあと牧草地から白い湯気が上り幻想的な風景が見られます。皆さん、この素晴らしいテントランドへ一度来て見ませんか。北の大地が待ってますよ。

1 件のコメント:

  1. 番人さん投稿ありがとうございます。
    とても奇麗なオレンジ色ですね(*^^)v
    植物にとっては嬉しい天からの水もたっぷりふり喜んでいるように見えます。(天に向かって伸びてますもんね)
    牛の鳴き声をはじめ、今後セミの声も聞けるのかな?

    返信削除