• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2009年6月12日金曜日

1人でテント設営できるかな??バイザードームスカイルーフ300

img_46781

私が挑戦したのは初めての設営にして、いきなりの300!!!

コールマン「バイザードームスカイルーフ300」です。

確認の為に・・・私は女です!(笑)

そう!女性でも(ほぼ)1人で簡単に?!

いや、ちょっと頑張れば設営できるもんですねぇ(´∀`★)

初めてにしては上出来!!かと思いきや・・・

インナーテントが後ろ前でした(゚∀゚;)

img_4683

本当はキャノピー(屋根?)の所が入り口になるのでインナーもそれに合わせて・・・

インナーの入り口はテントの奥、ランタンマークが目印です・・・(>ω<、)ヒェェーーッ!

皆様はくれぐれも間違わないようにしてください。

間違えるとこんな風にビローンとだらしなくなります(-ω- ;)

ポールが合わないんですよね・・・

img_4681 img_4680

まぁ、何はともあれ初めての設営は楽しかったです♪

撤収がもったいなくて、しばらく寝転んでみたり、ここで泊まろうか?!と思ったり・・・

だけど雨の予報も出ていたし、明朝は子供のお弁当作りもあるし諦めて撤収しました。

次こそは完璧に設営してやるぅー!!!

*テントのレンタルをされた方、ご指導いたします。

(私じゃ不安な方は別の職員もいますのでご心配なく)笑

1 件のコメント:

  1. てんてんさん
     
    キャンパーにとっては、また心強い助っ人(??‥)が誕生ですね
    初心者に手をとって、テントの張り方指導して下さいね

    彼女は今テントの張り方や、用具の選び方etc色々と勉強中です

    今年家族でキャンプデビューを考えている貴方、是非彼女の意見参考にしてはいかがですか

    返信削除