• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2009年6月29日月曜日

てんとらんどドッグラン大人気!


先日、7月4日(土)のキャンプ場週末イベント用に準備していたドッグランが完成しました!

1回のイベントだけの利用ではもったいないということでテスト的に今シーズン一般の方へも開放することが決定し皆さんにも楽しんでいただいております。ちなみに今日は20組のワンちゃんが遊んでいました(*^^)v

イベント終了後は、既設置場所からセンターロッジ正面へ移動し、てんとらんどからのロケーションもワンちゃんと一緒に楽しんでいもらおうと計画しています。(そうすると当HPのWEBカメラからもご覧になれます!)できることなら運動遊具コーナーとランコーナーなどと区分が出来ればよいと考えております。今後、利用者からのご意見も聞きながらより良いドッグランづくりに努めていきたいと思います。

※ドッグラン利用にあたってマナー&注意はこちらをご覧ください!

7月4日(土)午後3時からのイベントに、ぜひ皆さんご参加ください。

愛犬家とワンちゃん コロちゃん 元気いっぱいのワンちゃん ヨークシャテリアで~す!

1 件のコメント:

  1. 職員手作りの7種類の遊具類、本格的なドッグランとは言えませんが、散歩だけでは物足りなかった、ワンちゃんと飼い主さんにとっては、格好の遊び場です。

    公園は、どちらかとゆうとペットを受け入れることを拒んできた気がします。
    私が公園に来たときの印象としては、芝生に入ることも駄目でしたし、キャンプ場内では一切ペットの受け入れは出来ませんでした。

    少子高齢化を迎え、お年寄りの方々などの愛犬家にとっては、せっかくの施設がこれではと、キャンピングカーとプライベートのサイトで場所を限定して、ペットの受け入れをモデル的に実施をしました。

    ペットの愛好家の皆さんからは、ロッジも何とか受け入れて欲しい旨の要望もありますが、犬の毛でアレルギーとなる方もいてそこまで掃除が行き届かないこともあって、実施までには時間がかかります。

    また、ドッグランの検討も進めていましたが、犬の糞や尿の処理と柵の強度の確保が一番の課題となっており、いずれもお金が掛かることから断念していました。

    2年ほどは犬の躾等に焦点を合わイベントを開催しておりましたが、今年は何とか遊具類を手作りでとの、職員の発想でテスト的に実現しましたが、犬の糞や尿の始末をどう飼い主さんが徹底して出来るか、マナーが大事ですね。

    来年にも繋いで行くためには、飼い主さんがマナーを守ることが一番で、何とか次の年度にも繋げたいものですね。

    返信削除