• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年3月18日火曜日

トライアスリートの中西選手 北京めざして冬の北海道でトレーニング!!

外周路をランニング中 中西選手ランニング中 ランニング中
真知子選手 ワンちゃんとツーショット! 真知子選手の笑顔でポーズ
トライアスロン競技の中西真知子選手(所属:NTT西日本・NTT東日本:31歳)が、夏合宿は平成12年以来毎年恒例になっているが、北京五輪めざして冬の時期のトレーニングのため急遽来網

中西選手は、シドニーとアテネ五輪の日本代表選手、ランニングトレーニングに対するヒントを求めてのミニ合宿、トレーニング前の彼女の姿を画像で紹介するともに、
彼女が合宿期間中の忙しい合間をぬって寄せていただいた礼状を紹介します

北京オリンピック目指して
「フレーフレー中西」「フレーフレー中西」「フレーフレー中西」
…   …   以下礼状   …   …

こんにちは。
毎年夏合宿の時期に網走市にお世話になっているトライアスロンの中西真知子です。
実は3月6日~9日までの3泊4日、網走市に滞在させていただきました。

もう7年間夏の網走に来ていますが、冬の網走は初めて。
ちなみに今回の滞在目的は、てんとらんどのコースで歩くスキーを体験させてもらう事。
ランニングトレーニングに対するヒントがあるのではないかと急遽スケジュールを調整し網走市にやってきました。
急な申し出でしたが、網走市教育委員会スポーツ課の皆様、そしててんとらんどの皆様のご協力のおかげで充実したミニ合宿を行うことができました。
ありがとうございました。

歩くスキーは初めてでスキーも全然できない私でしたが、最終日には中級レベル?!に成長したと言ってもらえるくらいに上達しましたよ。
ランニングは誰でも簡単にできるスポーツです。でも私達アスリートは故障を避け、高いレベルで走り続けるための動きをトレーニングで身につけなければなりません。

その動きを追求する中で、きちんとした動きをしていなければスムーズに進むことができない雪の上、そしてランニングに近い歩くスキーにヒントがあるのではないかと考えたわけです。
バッチリ自分がイメージした通りのトレーニングと体の使い方のチェックができて満足しています。

また、トレーニング以外に嬉しかった事。
冬に網走に行くなら絶対流氷を見てみたいと思っていた願いが叶って、オホーツク海を流氷が埋め尽くされていた事。

私が行く頃には流氷はないかもしれないと聞いていたのに、まるで私を待っていてくれていたように素晴らしい光景を見せてもらえました。
緑あふれる夏の網走も大好きですが、冬の網走も大好きになりました。

私達がレースをするところのほとんどは、海や山、川など自然の多い場所です。
最近温暖化の問題や環境破壊の問題がいたるところで話題になります。日本の四季や自然は、私達に癒しをくれたり頑張らなきゃいけないとエネルギーをくれたり様々な力をくれます。

夏合宿でトレーニングをしている時、いつも網走の自然から大きな力を受けています。この大切な自然がいつまでも続くように私達ができる事をもっと真剣に考えていかなくてはいけないと思いました。

短い滞在でしたが、自然のエネルギーと網走の人達のパワーをたくさんいただく事ができました。
今回の滞在中お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

これからは夏と冬2回合宿に来てしまうかも?!(笑)
またその時はよろしくお願い致します。

トライアスリート
NTT東日本・NTT西日本
中西真知子

0 件のコメント:

コメントを投稿