• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年8月8日金曜日

森の小道をゆく

08071



木陰の小道はとても涼しい。しかし、うるさい蝉しぐれが、場違いの騒音のように聞えます。足元からはザックザックと砂利を踏みしめる音がします。とても懐かしい音と感触でした。
立ち止まり大きく深呼吸をすると、木立ちからの冷気が体内に入り生きかえるようです。森は人々に癒しの場を与えてくれます。森林浴は精神的にも肉体的にも、大きな安らぎを私たちに与えました。
丘では「やまはぎ」の赤紫の花も咲き始めました。暦の上では「立秋」旧七夕まつり(8/7)です。「はぎの花」も七夕飾りのように風に揺れていました。天都の杜にも秋の気配が、静かに訪れようとしています。

1 件のコメント:

  1. 番人さん!いつもありがとうございます。
    私も森の中を散策し、肉体的に癒されないとだめかも・・・。
    ギックリ腰が2週間で再発しました!(単なる筋肉の衰えかな?)

    確かに森の中の空気は涼しくて美味しく感じますもんね。思いっきり吸いに出かけてみますね。
    夏がやっと来たという感じなのにもう秋の訪れ・・・とはさみしいものです。

    返信削除