• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2015年9月22日火曜日

読み聞かせ会!終了




本日、午後1時30分から市民ボランティア団体のそよかぜ(代表:小松ふみこ)さんのご協力を得てオホーツク公園センターハウス内のロビー(特設会場)にて絵本の読み聞かせや手遊びなどが開催されましたよ。

 好天と言うこともあり、屋外遊具広場や屋内遊具室の利用者はいつも以上に多く、読み聞かせ会開始前には多くの親子連れがセンターハウス内に集まってくれました!

ベテランの読み手、お三方は読み聞かせ開始直後、集まった62名の親子を読み聞かせの世界へ.....。

特に小学生未満の子達は絵本に釘付けでした。絵本の他には手遊びや歌遊びもあり最後まで参加者は楽しめたようです。

最近、大人も含め活字離れが嘆かれる中、この読み聞かせ会をきっかけに本は楽しく面白い!自分も読んでみたいと思ってもらえればいいなと思います。

次回は10月10日(土)午後1時30分から2時00分までを予定しています。どうぞお越しください。






その他の画像はこちらからご覧いただけますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿