• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2009年8月24日月曜日

子ども会サマーキャンプinてんとらんど

子どもサマーキャンプ

8月22日(土)~23日(日)1泊2日でてんとらんどにて、サマーキャンプが行われました。主催は網走市子ども会育成連合会、網走市教育委員会で、内容もとても充実していたようです。1日目はオリエンテーションをはじめ、自分たちが宿泊するためのテント設営。慣れている子は手際が良いですね~!初めてテントに触る子も今日で立派なキャンパーになれたようです。

夕食のメニューでもあるピザ&パスタ!こちらは、とてもチャレンジャー的な作り方でした。ダンボールオーブンを利用してのピザ作りといったもの!さて、うまく焼けたかな?キャンプ場で食べるご飯は、失敗しても美味しくいただけるのもキャンプの楽しさですね(*^^)v

ダンボールオーブン オーブン作成 キャンプファイヤー ファイヤー

夜にはみんなが楽しみにしていたキャンプファイヤーが行われました。火を囲んでの歌やゲームそして踊りなどetc.1日目のメニューは無事終了!いくら疲れていても、こういう日は就寝時間になり、テントに入っても中々寝れないものです。みんなはいったい、何時に寝たのかな?

竹トンボづくり My竹箸づくり グニャグニャ凧づくり 凧上げ~!

翌朝は、6時半よりラジオ体操!朝食は「ご飯・味噌汁・目玉焼き・ウインナー」で元気をつけてテントの撤収、そしてメニュー最後のクラフト体験!竹トンボ・My竹箸づくり、グニャグニャ凧づくりを各選択により挑戦しました。何とか全員無事に完成したようでした。

1泊2日のキャンプ体験!主催者をはじめ関係者の皆さん、そして参加した子供たち、皆さんご苦労様でした。

また、次年度以降もよろしければご利用いただければと思います。スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!

その他の画像はこちらからご覧になれますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿