• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2009年8月23日日曜日

エコ粘土で遊ぼう!

エコ粘土遊び体験
本日、キャンプ場週末イベントである“エコ粘土遊び”が実施されました。参加者は6名と少なかったですが子供たちは厚い中、一生懸命に粘土をこねてオリジナル作品を仕上げていましたよ!

今回のイベントはその名のとおりエコを取り入れたものづくりです。その中の一つ、“木の粘土” 材料は、鉛筆の製造過程でできる、おがくずをリサイクルした、地球にやさしいエコ粘土。生分解性で土に還り、万が一口に入っても安全な材料で作られています。また、乾くと木になるリサイクル粘土で、キーホルダー、手作り鉛筆なども作ることができるというものです。

もう一つは、体温で溶ける粘土を使ってペンギンのキャンドルをつくるというものです。

子供たちはバスやイチゴなどそれぞれ自分で考えて楽しく作っていましたよ(*^^)v

その他の画像はこちらからご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿