• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2009年8月29日土曜日

リサイクル「牛乳パックハウス」完成!


キャンプ場センターロッジ内に6月初旬よりスタート。つい先日、見事完成しました。仕事の合間にコツコツと作りました!縦2.7m、横3.3m、高さ2.2mのビッグハウス!外壁は牛乳パック内にシュレッダーででた紙くずを詰め込んで強度を持たせブロックのように一つづつ積み重ねたものです。ここまでが、かなりの時間を要しました。

落ちるんじゃないかと心配されていた屋根部分は、竹竿を5本通し、三角屋根を支えている。使用した牛乳パックは約3,000本!この牛乳パックは市内の楠目牧場様より提供いただいたものです。(社長~ありがとうございました(*^^)v)

出来れば7月中旬までに完成させ夏休みの間、子供たちに利用してもらおうと考えていましたが、間に合わず・・・。ハウス内にはイスとテーブルも配置されている。(これまた牛乳パックを利用)今後、人が乗れるキリンさん等も作る予定なので是非、一度キャンプ場に泊まりながら利用してみませんか?もしかすると寝るのも牛乳パックの方が良くなるかもよ!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿