• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年7月9日水曜日

香港からWEB予約第1号 呉さん一行来網!!

当公園キャンプ場では、平成17年度からインターネットを利用したWEB予約を実施していますが、今回初めて香港からのお客さんからのWEB予約、予約者が多少日本語が理解できるといっても、北海道オートリゾートネットワーク協会が管理する予約システムと私達のホームページに英語版がない悪条件の中での予約1号は、頭が下がります

北海道にはスキーや観光で2度ほど来た経験もあるが、今回は道東方面の旅を楽しみたいとのこと、道内3泊目がてんとらんどのキャンプ場でのバーベキューがメーン、地元で獲れたバフンウニの刺身と焼き牡蠣、トキシラズのチャンチャン焼きとホッケの開きに、ジンギスカンと牛肉のほかさつま芋とトウキビの豪華な食材



多少風があったものの、BBQコーナの風除けが役に立って、中は2組の夫婦と私と通訳の合わせて6名の晩餐、ビールや差し入れの泡盛もあって、外国からのWEB予約第1号「ナンバーワン」で盛り上がる和やかな様子をパチリ、通訳氏が今年の11月ボート競技で香港を訪れることもあって再会を期して散会



今朝は晴天とはいっても知床連山がところどころしか顔を見せない展望台をバックに、お別れの記念撮影(逆光のため人の顔に焦点を合わせると、後ろの山が消える、ご容赦下さい)、皆さんの旅の無事を祈ってお見送り、これからはファミリー単位での旅行形態が益々増える傾向にあり、東アジア向けの外国語標記をホームページに取り入れる必要性を実感

2 件のコメント:

  1. こんにちは。てんとらんどの皆さん、特にヨシタカさんとイワオさんお元気でしょうか?
    紹介しますが、私は呉さんの友達~ジョウイと申します。今回呉さんから頼まれて、日本語で書いて返事しています。はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。
    今回の北海道の旅間に、特にてんとらんどの所長さんとイワオさんが情熱的な招待をいただきまして、誠にありがとうございます。私たちはすごく幸運だと思いますが、初めてこういうキャンプ場に泊まって、どんな所かな~と思いながら、所長さんが一緒に買い物に連れていってくれ、BBQディナーの食材を用意してもらって、素晴らしい夜を過せて、本当に楽しかったです~!
    ただ日本語があんまり解りませんが、貴重な経験をさせてもらって、最高だったよ~!!しかも、香港に帰ってから、是非、友たちにてんとらんどの事を紹介しますから!
    提案ですが、もしてんとらんどWebに英語をご利用いただけましたら、よかったと思います~!外国人でも要約しやすいと思います。
    **(ジョウイ)~私が呉さんから、てんとらんどの体験を聞いて、すぐにでも行きたいと思いました!絶対いつかは訪れますね!

    また、会いましょうね!!

    お元気で!!

    Elanda

    返信削除
  2. Elandaさん今晩は!
    英語ですが右上に翻訳ボタンをつけました、自動翻訳なのでどの程度正しく翻訳されるかは解りませんがお試し下さい。
    Hi Elanda
    The translation button was applied to upper right though English please test to be translated very correctly because it was an automatic translation though it did not understand.

    返信削除