• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2008年5月2日金曜日

作業開始!

芝生管理作業の第一弾

今年は4月とは思えない吹雪もありましたが、芝生が例年にない順調な立ち上がりで開園以来、一番早い日に肥料を散布しました。



この早い時期に施肥を行えたことは、出勤前・退社後・休日などを利用した雪割りや枝拾いそして落ち葉拾いと友の会の会員さんのボランティア活動のおかげと感謝しております。

この友の会は、18年に戦略性が高く世界遺産「知床」を一望できるこのコースの愛好される方たちが、利用促進と支援活動を柱として立ち上げたボランティア団体です。

芝の成長をメンバー以上に心配し喜び励ましてくれる強力な応援団です。

融雪剤散布でも登場した作業リーダーのT君。

どの作業でもスキルが高く、また機械整備でも豊富なアイディアを発揮し改良、メーカーが「このアイディアもらった」と言わしめるほどです。

以前、作業中に巣を飛び出し坂を下ってダッシュするセキレイ?ヒヨコを目撃。

坂の下に平坦な部分があるので止まると思いきや、惰性でそのまま交通量のある道路に出てしまいT君ダッシュで保護。

無事、巣に戻し美談は成立なんですが、車にはねられる危険を顧みず助けたのに、お約束の「恩返し」が無いとぼやいてます。

メンバーの結論は、ヒヨコにとっては近くの車より遠いT君の方が怖かった。

2 件のコメント:

  1. sageさん!綺麗な芝生になりましたね(^^♪
    近いうちにハニカミ王子も訪れるのでは・・・。
    sageさんには芝生管理をはじめ、多方面でも多々お世話になり感謝しています。
    まだまだお世話になるつもりですが(笑)

    友の会会員の方も我々以上にパークゴルフ場状態の知識が上であり何か会った時には何時も助けられています。本当にいつもご苦労様です。そしてありがとうございます。

    Tさん、なぜ!「ザ・スクープ」(TV)にでていないの?出演料が高過ぎるんじゃない?
    Tさんの追跡はデジカメでは間に合わないので今度、ビデオカメラで追跡しますね。

    返信削除
  2. TさんやKさんのボランテアは、ボランテアの域を超えたまるで仕事にしているかのような打ち込み方、頭が下がりっぱなし

    友の会の皆さんも含めて、オホーツク公園のパークゴルフ場の宝物

    パークゴルフの愛好者から塵一つないパークゴルフ場と評価されているのは、この人方の普段のボランテアの結果

    管理者も、皆さん方に負けないで整備に力を入れないと笑われますね、お金がない分知恵をと思っていますが、頭が固いと叱られないよう頑張るぞ‥‥

    返信削除