• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2015年8月31日月曜日

ドッグラン 一時閉鎖


 いつも当公園ドッグラン施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
 9月8日(火)~15日(火)まで恒例のイベント『てんとらんど大感謝祭2015』における臨時駐車場として利用するための準備等のため一時、閉鎖いたしますのでご理解、ご協力をお願いいたします。9月16日からは通常どおりご利用頂けます。

2015年8月30日日曜日

屋外遊具広場 来場者40,000人 突破!

8月最後の日曜日、本日、屋外遊具広場の来場者が4万人を超えました!

夏休み中の毎週末には1,000人近くも来場して頂きました!

開設期間は10月31日です。まだまだ、遊べる期間があるので沢山きてくださーい!!





2015年8月27日木曜日

ニトリ女子陸上部さんありがとうございました!




7月26日から8月26日までの1ヶ月間当キャンプ場を利用してくれていた株式会社ニトリホールディングス女子陸上部の方々が本日、チェックアウトされました。

帰りには可愛い色紙を頂きました!(^^)! ありがとうございました。

毎日、公園内で練習されている選手を目の前で見れるというとても貴重な日々を我々も過ごすことができました!

この後は8月30日に札幌市で開催される北海道マラソンへ出場されるとのことで、我々スタッフ一同、陰ながら応援していますので頑張ってください。

高橋ヘッドコーチをはじめ選手の方々、スタッフの皆さま長い期間、ご利用いただき本当にありがとうございました。

今後のご活躍をてんとらんどスタッフ全員が応援させていただきます!

絵描きの伯父さん!


てんとらんどで絵を描いている伯父さんを発見!
お話を聞くと久しぶりに筆をもったとのことです。絵を描き始めて40年という油絵の大ベテランさんでした。

見て分かるようにすばらしい腕まえでした!(^^)! また描きに来てくださいね!!

2015年8月26日水曜日

2015王者! トヨタ自動車陸上長距離部 来訪!!


本日、トヨタ自動車陸上長距離部の佐藤監督他スタッフ3名の訪問がありました。

 トヨタ陸上長距離部は、今年の元旦に開催された、ニューイヤー駅伝において、見事、2011年以来、2度目の優勝を成し遂げ、王座奪還となりました。
 その報告と、優勝記念色紙(写真)をいただきました。

 当陸上部は、毎年網走合宿の際は、当公園の芝の傾斜地を使ってのトレーニングが行われており、その縁での今回の訪問でした。 今年は、トヨタのほか、コニカミノルタ、ヤクルト、そして今年新たに女子陸上部を創設した、ニトリホールディングス女子陸上部が当公園を練習場所として使っていただいております。
 特にニトリ陸上部は、7月下旬から8月下旬までの1ヶ月間にわたり、練習場所だけではなく、ロッジに宿泊していただき、おかげさまで、毎日、朝夕ニトリの選手が、公園内を走る姿を見ることができました。
 今後のご活躍を期待しております。

 また、トヨタは連覇、コニカミノルタは、王座奪還を目指しての夏のトレーニング、来年のニューイヤー駅伝が今から本当に楽しみです。

てんとらんど大感謝祭2015のお知らせ 第2弾!

■出店者大募集!

 『一般市民および公園利用者向けのイベントを網走市や地域住民団体等の協力を得ながら実施します』


1. 開催日時:平成27年9月13日(日)午前11時~午後3時まで

2. 会 場:北海道立オホーツク公園オートキャンプ場(網走市八坂字1番地) 

3. 出店資格:原則、どなたでも出店できます。
 
4. 出店募集数:7出店者
※7出店者以上の応募があった場合、審査行った上で抽選とさせていただきます。なお、抽選は9月3日に午後2時に管理事務所職員によって実施されます。

5. 出店内容:出店方法は一般常識範囲内であれば自由です。 出店者の売り上げは全て出店者のものとします。

6. 出店ブース:テント1/2張り(大)間口2.7M×奥行3.55M 3,000円
   備品レンタル→パイプ椅子200円/脚 、会議テーブル300円/枚、100V電源300円
 
7. 出店お申込み方法:【締切日9月2日(水)必着】 出店申込書に必要事項をご記入の上、添付資料を添えて北海道立オホーツク公園 管理事務所(〒099-2422 網走市八坂字1番地 )まで郵送またはFAX、電子メールで提出願います。※申込書はホームページからダウンロードできます。

8. その他:特に打合わせ等を実施する時間を設けておりません。ご不明な点がありました らお手数ですが、管理事務所(℡ 0152-45-2277 FAX0152-45-2095 )へお問い合せ願います。
--

■ボランティアスタッフ募集

 『イベントでスタッフとしてお手伝いしていただける方を募集しております。』

1.日   時: 平成27913日(日)
2.実施時間: 午前11時~午後3時(集合時間午前930分)
3.実施場所: オホーツク公園オートキャンプ場(網走市八坂字1番地)
.内   容: 各ブースのお手伝いをお願いします。なお担当ブースはこちらで決めさせて頂きます。①フードコーナー (募集人数:若干名)、②ゲームコーナー (募集人数:若干名)
.申込期日: 平成279月1日(火)1900分までとする。※応募者が予定より多く集まった場合は、期日より早く募集を締め切らせていただく場合があります。

てんとらんど大感謝祭2015

今年もオホーツク公園開設期間中、最大イベント“大感謝祭”が実施されますよ!

絶景の会場内では、楽しいメニュ~盛りだくさんです。来なきゃソンだよ(^_^)v


1.日 時 ※雨天決行
平成27913日(日)午前1100分~午後300分まで 
2.  会 場
道立オホーツク公園キャンプ場(てんとらんど) ※別添会場図参照 
3.  主 催
一般財団法人 北方文化振興協会(北海道立オホーツク公園)


4.実施内容(予定)
◆公園出店メニュー
.フードコーナー
清涼飲料水、てんとらんど産梅ジュース、網走地ビール、トウモロコシ(焼き・茹で・生)焼き鳥、トルネードフランクフルト、うどん・そば、ミルクココア、ホットケーキ、てんとらんど豚汁、おにぎり

Ⅱ.ゲームコーナー
射的、ボーリングサッカー、ストラックアウト(絵柄をキャンプ関係とする)、千本引き、パークゴルフでパットゴル

Ⅲ.その他
てんとらんどグッズ販売、軽トラ屋台で子供向けの駄菓やおもちゃの販売、落書きコーナー

◆一般公募による出店メニュー
Ⅰ.フードコーナー
まめ団子(網走市フラワーマスター連絡協議会様)、ジェラート(Vario gelato italiano様)、その他公募中!

.その他
ドッグマッサージ等(ドッグスパチェリー)、その他公募中!

◆その他
Ⅰ.メインステージ
キッズ★ヒップホップダンス(K3ダンスカンパニー様)、フラダンス(nani  Alohaショー・チーム様)、流氷踊りNEWバージョン(網走市立南小学校様)、各種参加型大会、BINGO大会

Ⅱ.その他
W会場!謎解きウォークラリー(はな・てんとまつり実行委員会とのタイアップ事業)

※内容につきましては変更または中止となる場合がございますのでご理解ご了承願います。

2015年8月23日日曜日

飯盒でパンづくり体験

22日(土)てんとらんどでは、キャンパーを対象に飯盒でパンを作ってみました!
それがそれが、大変時間が掛かり参加者の皆さんに大変迷惑をかけてしまいました。

捏ね→発酵→分割・丸め→焼きなどと作業の間はチョイチョイ時間があるため、その度にフリータイムとして次の作業が始まる頃に戻ってきてね!とお願いしました。

特に発酵には45分も時間が掛かりました。もっとも重要な火加減では弱火が絶対条件なため、その場を離れることができません。ただ、参加者の方々は夕飯の準備があることからできあがり次第、お届けすることで無事終了しました。なんと作成から完全に焼き上がるまで15時から18時までかかりました。参加された皆様、ごめんなさいね<(_ _)>

それでも、お届けした時に自分たちの飯盒の蓋を開け出来上がったパンを見て笑顔をもらうことができ嬉しく思いましたよ(^_^)v


 その他の皆さんの画像はこちらからご覧いただけますよ!

2015年8月19日水曜日

絵日記コーナーは16日をもって終了しました。

北海道は夏休みが終わりました!

夏休みの宿題が終わらなくて悲鳴をあげていた記憶が懐かしいです。

てんとらんどでは7月25日~8月15日まで皆さんに自由に絵日記を書いてもらえるようロビーに用紙を置いていました。

展示しても良いよ!って申し出て頂いた絵日記のコピーをロビーに展示していましたが、絵日記期間終了につき回収したためアルバムにアップロードしました。

こちらから見れます。

ご参加頂いたお客様ありがとうございます!





2015年8月17日月曜日

飯盒でパンづくり体験!

 8月22日(土)午後3時~4時半ころまでオートキャンプ場にて、キャンパーを対象に飯盒でパンを作ってみたいと思います。

 参加料は1組(2人以上5人以下)500円です。参加希望の方は、準備の都合もあることから前日の21日午後5時までにお申し込み下さい。

 さぁ~上手に焼けるかな~?


2015年8月15日土曜日

かわい~イ!キャンピングカ~

先日、何とも目立つキャンピングカーをセンターロッジ前で発見(^^)/

てんとらんどに宿泊してくれたお客様です。
後ろには早速、てんとらんどステッカーを貼ってくれていました!

ご利用ありがとうございました(^_^)v




2015年8月12日水曜日

炭火でペルシャ風シシキャバブづくりのご案内!


8月15日(土)午後3時からキャンプ場内で『炭火でペルシャ風シシキャバブづくり体験』を開催いたします。
料金は1組(2人~5人以下)500円で定員10組となっております。イベントに参加する場合、食材を扱い準備の都合上、前日の14日(19時まで)までに予約申込みされた方に限ります。(宿泊者限定のイベントです)皆さん~お早前にお申し込みを!(^^)!

2015年8月4日火曜日

北海道オートキャンプ場音楽キャラバン 城太郎♪森の音楽会2015夏♪ in てんとらんど!!

8月2日にシンガーソングライターの城太郎(しょうたろう)さんがきました!!

18時~と20時~の2部に渡ってオリジナルソングとカバー曲を披露

宿泊者の方々は思いがけないサプライズにとても満足していました。

てんとらんど以降のルートは

8月4日 丸瀬布いこいの森オートキャンプ場

8月5日 芦別市健民センターオートキャンプ場

8月6日 上富良野町日の出公園オートキャンプ場

8月7日 道立十勝エコロジーパーク オートキャンプ場

8月12日 虹別オートキャンプ場

8月14日
8月15日 山花公園オートキャンプ場

出身地である釧路市に向けて各キャンプ場をめぐっていきます。

てんとらんどでの音楽会風景はこちらから