• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2015年8月23日日曜日

飯盒でパンづくり体験

22日(土)てんとらんどでは、キャンパーを対象に飯盒でパンを作ってみました!
それがそれが、大変時間が掛かり参加者の皆さんに大変迷惑をかけてしまいました。

捏ね→発酵→分割・丸め→焼きなどと作業の間はチョイチョイ時間があるため、その度にフリータイムとして次の作業が始まる頃に戻ってきてね!とお願いしました。

特に発酵には45分も時間が掛かりました。もっとも重要な火加減では弱火が絶対条件なため、その場を離れることができません。ただ、参加者の方々は夕飯の準備があることからできあがり次第、お届けすることで無事終了しました。なんと作成から完全に焼き上がるまで15時から18時までかかりました。参加された皆様、ごめんなさいね<(_ _)>

それでも、お届けした時に自分たちの飯盒の蓋を開け出来上がったパンを見て笑顔をもらうことができ嬉しく思いましたよ(^_^)v


 その他の皆さんの画像はこちらからご覧いただけますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿