• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2016年3月27日日曜日

春が来ました!ボランティア除雪に感謝

 最近気温が上がり暖かくなり春の訪れを感じます。
 今年も4月1日、㈱網走工業さんのご厚意により、オホーツク公園の外周路をはじめキャンプ場内などの除雪を実施していただくことになりました。

 平成17年から継続されており、今年で11年目となるボランティア除雪です。
毎年、スコップを持っての手作業とロータリー車で作業をしていただいており、経費等も含めとても負担となるはずですが、それを11年も継続していただいているということで、大変頭の下がる思いで心から敬意を表します。

  今年の雪は昨年と比べると早い時期に降りましたが、暴風雪の回数も少なく累積降雪量も平年が344cmで今年は293cmと51cmも少なかったそうです。

 オペレーターの方も今までで最も少ない雪だー!と幅2m60㎝のロータリー車を時速10㎞以下で走行させ、例年2日間かかる除雪作業を5時間40分で無事終了していただきました。

 明日から楽しみにしていた散策やジョギングの利用者の方がたくさん訪れると思います(*^_^*)
是非、絶景を楽しみながら気持ち良い汗を流してください!


豪快に雪を飛ばすロータリー車

でっかいオーガーですね!

除雪された園路

ぼけんお森(屋外遊具広場)周辺

お疲れさまでした!










0 件のコメント:

コメントを投稿