• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2014年10月17日金曜日

花壇整備最終日

今年度より活動開始した道立オホーツク公園の花壇整備ボランティア「アスチルベ」!
5月から本日まで毎週火曜日と金曜日に活動していただきました。おかげさまでいつも花壇は綺麗な状態を保ち、「網走に綺麗な宿根草の花壇があるよ!」との情報を聞きつけわざわざ、網走市以外からも見学に来られた方もいました。

展望台花壇の向こうにはオホーツク海と知床連山が・・・

アスチルベの皆さんは本当にお花が好きで、もっと花のことを知りたい、触れたい、世話をしたいととにかく一生懸命に楽しんで活動してくれています。頼りにならない、知識不足の職員であるため、活動前に自分で調べたり、詳しいメンバーから情報をいただいたりと皆さんで協力し合っております。そうしたアスチルベのメンバーに育てられた花壇です!宿根草を植え1年生の花壇では本当に大きく元気にお花たちが咲いてくれていました。そしてキャンパーの旅の疲れを癒し「お・も・て・な・し」で迎えてくれました(古っ!)それまでお世話になった専門家達からもお褒めの言葉をいただき皆さん喜んでいます。

今年度の反省点はいっぱいありますが是非、次年度も元気で美しい彩りある公園づくりにご協力いただければと思います。今月下旬にはそういった反省点も含めた意見交換の場を設け今シーズンは幕を閉じたいと思います。ご指導いただいた講師の皆さん、アスチルベの皆さん、本当にありがとうございました。そして活動ご苦労さまでした。

展望台花壇の冬支度

飛行機雲が・・・

流木花壇

管理棟から展望台へ向けて

宿泊ロッジ横の花壇も冬支度

来春が楽しみです。

冬支度により何かすっきりしましたね!

こんなにネームプレートがあったんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿