• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2013年2月25日月曜日

歩くスキーサークル最終回

2月23日(土)午前10時から午前12時30分まで最終回となる歩くスキーサークルが実施されました。1月12日から始まり、毎週土曜日に実施してきたこのサークルも今日で7回目です。参加者の皆さんはすっかり、歩くスキーにも慣れ、本事業の目的でもあった、最終的には各大会へ参加できるまでの体力と技術を身につける。という意味では全員がクリアできたと思います。
40名の参加者のうち、7名が皆勤賞でした。ありがとうございました。さぁ~今日のサークル内容ですが、公園内の歩くスキーコースを1周から最高で4周されていました。11時30分からは景品付ゲームを実施するとのことで1時間半のコース体験でしたが4周もされ立派です!(^^)!
今年はサークルを立ち上げ5年目ということで今までにない事業内容を企画しみんなで楽しめました!今日は、網走スキー協会さんのスポンサーもあり、景品付きゲームをはじめ、豚汁の無料提供、㈲国本建設からのスポーツドリンクの提供、参加者の小林さんからは、大根・ヤーコン・ウドの漬物の差し入れなどがあり、大変盛り上がりました!
あっという間のサークル事業でしたが、参加者の皆様、ありがとうございました。そして、本事業以外でもボランティアとして活動していただいた網走スキー協会様、網走市スポーツ推進委員様、歩くスキー愛好者の皆様、本当にありがとうございました。次年度も何か楽しい内容となるように企画を考えたいと思っております。

今日が最終回です。




その他の画像はこちらからご覧いただけます。

2 件のコメント:

  1. 2月23日で歩くスキー終わりましたが、1回目、2回目のころはところ、ところに転んだ跡ありましたが、3回目頃からは転んだ跡はなく皆さんすごく上達しましたね。コースはまだまだ利用出来ますよ。

    返信削除
  2. KHさん、コメントありがとうございます。本当に皆さん驚くほどのスピードで体力・技術ともに向上されたと思います。歩くスキーコースは積雪状況にもよりますが例年、3月中旬までは利用できていますのでまだまだ、利用していただきたく思います。今の時期しか体験できないですからね!(^^)!

    返信削除