• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2013年2月2日土曜日

第4回歩くスキーサークル

本日、第4回目の歩くスキーサークルが実施されました。今回は森林コースで歩くスキー体験!と言うことで普段は一切、歩くスキーコースとして整備されていない場所(センターハウス前~散策路~パークゴルフ場内~センターハウス裏)をみんなで歩きました。公園スタッフが、スノーモービルで何度も何度も踏み固め、手づくりの森林コースです。何度も何度もスノーモービルもハマりましたが(笑)

距離は約2.3kmあり、参加者からはとても好評でした。コースカッターが引かれていないため、はじめは大変そうでしたが慣れてくると問題なかったようです。ど素人の私から見ても皆さん、体力がついて技術面でもかなりレベルアップされていました。こちらの画像は今回のコースの中で最も高台にあるパークゴルフ場です。オホーツク海のず~と後ろに白いのが見えますが、あれが流氷です。今日は最高気温が7℃と春みたいな温かさで南風によって、流氷も沖へ離れていったようです。きっと、明日はまた戻ってくると思いますよ\(^^)/

参加者からは、普段もこのコースを整備しないの?と聞かれましたがコース整備はしませんよ!だって、サークルへ参加された方だけが味わえる特設コースなのですから・・・。

さて、来週はオートキャンプ場内を歩いてみる予定です。ここの展望台からのロケーションも絶景ですのでみなさん!デジカメを忘れないでね )^o^(

0 件のコメント:

コメントを投稿