• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2014年10月9日木曜日

皆既月食

昨夜、皆既月食がありましたねー

ちょっとカメラで撮ってみたんですが、月を撮るってのは難しくて四苦八苦しました。

欠けていく途中は雲が邪魔で月が顔を出しませんでしたが、本影食の時は雲がなくきれいに見えました。

下手な写真ではありますが、見れるようにアップしておきますね。

こちらから

肉眼で見えるように赤黒色にうまく撮れないですね(-_-;)

皆さんは観測できたでしょうか?

次の皆既月食は2015年4月4日19時過ぎになるそうです。

晴れるといいですねー

mituでした。


ちなみに、皆既食が日本で見れるのは2035年9月2日だそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿