• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2012年5月24日木曜日

札幌市立白石中学校Dayキャンプ

各班で火起こしで~す。


本日、札幌の東白石中学校の皆さんが、生徒及び引率者を合わせ194名で利用をして頂きました。利用内容は?と言うと、食材関係を市内スーパーで購入し、各班で沢山の食材をBBQ施設へ運搬し、火起こしをして、炊事をするという体験です。修学旅行で炊事遠足?は面白い体験だなぁ~と思い、先生へ訪ねると、毎年こういった体験をさせているとのことでした。中々、生徒にとっては、良い体験であり、想い出となるのではないでしょうか。特に協調性、責任感、達成感を各生徒が感じ、そしてより成長できるのではないでしょうか(^_^)v

中にはてんとらんどへ到着後、眠たそうな顔をされている生徒さんも見られましたが、きっと寝るのが遅く、起きるのも早かったんでしょうね~。修学旅行は楽しくて寝てられないもね(^^)/ (おじさんだって、そんな体験が過去にはあるのだ!んっ分かる分かる。)みんなの眠気がぶっ飛んだのは、火起こしが始まってからだったのでは?後は、食材を焼いて食べる楽しみがあるもね。昼食メニューはジンギスカンと焼きそばだったようですが、皆さん上手に出来たかな?いい臭いが、ず~と上の管理棟まで臭ってきましたよ(笑)

思いっきり食べた後は、各自自由時間だったのか、緑のじゅうたん(芝生)でごろごろ転がる生徒や休憩している生徒、遊具やサッカーなどを楽しんでいる生徒も見受けられました。(流石に若者は元気だなぁ~)

午前10時に到着され午後2時に最終日の宿泊地へ向かわれました。東白石中学校の生徒さんはみんな、元気で礼儀正しい子達ばかりでした。後片付けも驚くほど綺麗に元通り以上に綺麗にして頂き、助かりました。教員の皆様、旅行会社の皆様、ありがとうございました。また、お疲れ様でした。そうは言っても札幌に帰るまでにはあと1日ありますね!お気を付けてお帰りください。

 

画像をダウンロード出来ますよ!(少ないですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿