• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2012年11月7日水曜日

読み聞かせ会が終了しました!

『ぴっけやまのおならくらべ』を聞いています!


“そよかぜ”(代表:小松さん)さんのご協力により、7月2日から11月5日の間、毎月第1月曜日(午前11時00分から11時20分頃まで)計5回開催された読み聞かせ会です。うち、台風上陸などで来館者が無い事から2回ほど、中止としましたが合計64名の参加がありました。1回平均21名ですので中々の人気です!

そよかぜさんは、絵本だけではなく、紙芝居やパネルシアターなど面白企画が盛りだくさんでした。見ている大人もいつの間にか真剣に入り込んでいました。(当然、私もその一人ですが・・・)

本事業の趣旨は、子育て中の親と子を対象に交流のできる場をつくり、絵本の読み聞かせ会等のレクリエーションを通じて、ふれあいを高め、母親の子育てに関するストレスや悩みを軽減することの手助けとしてはじめたものですが、思った以上に多くの参加者があり、実施できてよかったな―と思ってます。読み聞かせ会の時間は親子ともに集中しており、読んでもらっている子供だけでなく、聞いている大人も楽しい時間を持つことができ、ストレスや悩みも忘れて、他のお子さんやお母さん達もふれあう機会ができたことでママ友ができた方も中にはいるかと思います。

是非、次年度も“そよかぜ”さんの力をお借りし、子どもたちに本の世界の楽しさを伝えるために、人の肉声の温かさを感じてもらうために、続けていきたいと思っています。

参加いただいたみなさ~ん、そして“そよかぜ”さん、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿