• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2012年7月1日日曜日

氷と塩でできるアイスクリームづくり体験

簡単にできるアウトドアアイスクリ~ム


本日、週末イベントということでキャンプ場にて、アイスクリームづくり体験を実施しましたよ(*^^)v

氷と塩といったように2つ以上の材料を混ぜ合わせて作る冷却材を寒剤といいますが、この寒剤を使って子供たちと冷た~く美味しいアイスクリームを作りました。

はじめは何でこんなんでアイスができんるんだよ~って感じの子供たち!「エッ~塩~」「冷た~い!」それはそのはず!氷と塩を混ぜ合わせることでマイナス20度近く下がるのです。はじめは、中々アイスクリームの素となる液体が固まらず苦労してましたが15分を過ぎた頃に1人の男子が「あ~っ何だかサクサクしてきたー!」「あ~俺もだ~」・・・・。という具合で何とか無事に全員がアイスクリーム完成!となりました。仕上げにチョコチップを混ぜて美味しく食べました!(^^)!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿