• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年10月20日水曜日

10月の花会議

img_8057

10月19日に今年度最後の花会議を行いました。

今回はキャンプ場入口に長さ12mの花壇を造り、その中に1300個の球根や花苗を植えました。

写真の様に晴天で知床半島がくっきりと見える天候でしたが風が強く肌寒い中皆さん頑張って

作業して頂き、40分程度で終了しました。

ガーデンアイランド北海道の今田さんによると来年6月頃まで花が咲き、その後チュウリップ等の

球根から芽が出て咲いてくれるようです。

今年度の花会議はこれで最後となりますが、参加頂いた皆様有り難うございました。

花の少ないオホーツク公園に彩りが増え、来園者、キャンパーに安らぎを与えられるようになりました。

次年度も機会がありましたら、ぜひ参加頂くようお願いします。。

3 件のコメント:

  1. この短い期間でしたが、何んとも立派な花の公園づくりが完成しましたね!
    特にキャンプ場の花壇は前を見るとオホーツク海と知床連山。後ろを見ると綺麗な花壇とまるで癒されてパワーももらえる新たなパワースポットですね(*^^)v

    これも今田さんをはじめガーデンアイランド北海道の関係者そして地域のボランティア参加者の方々のおかげです。本当にご苦労様でした。今年度の花会議は今回で終了とのことですが、次年度以降も継続され、どんどん癒される公園づくりにしていきたいですね!

    返信削除
  2. 所長さん、ヒデさんをはじめ、オホーツク公園のみなさん、1年間の花会議におつきあいいただき、ありがとうございました。

    少しずつですが着実に花の景観がつくられてきて、とても充実した1年でした。何よりも楽しく活動ができたことが一番の成果でした。これも地域ボランティアのみなさんや公園のみなさんのおかげだと感謝しています。

    これからも継続できるように頑張りますので、益々のご協力よろしくお願いします。来年の春、球根の花が咲くことを楽しみにしています!

    返信削除
  3. そうですね。来年の春、球根の花が咲くことが楽しみです。地域住民が花を見にオホーツク公園へ行行ってみよう~よ!となってくれれば最高ですね!(^^)!

    親切で分かりやすいご指導を本当にありがとうございました。

    返信削除