• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年7月19日月曜日

夏!アウトドアinてんとらんど 雨の中・・・

豪快!BBQ

※その他の画像はこちらからご覧いただきダウンロードできます。



オートキャンプ場てんとらんど、夏の中規模イベント「アウトドアinてんとらんど」が7月17日(土)から19日(祝)の2泊3日の宿泊者とともに実施されました!しかしながら昨年度に続き、今年度も途中から雨でしたm(_ _)m

それでも84名の参加者が集まってくれました。前日そして当日の朝から参加者そして我々スタッフも天候を心配していたのですが、何とか夕方のパエリアづくりまではもってくれました!しかし「豪快BBQ!」の途中からは強い雨が降り出し、その後予定していた「キャンプファイヤー&マシュマロ焼き」は中止となりました。せっかく、今年のキャンプファイヤーはギターリストも待機していたのですが・・・残念!

そして本イベントのメインでもある熱気球体験ですが、気球の先生は、せっかくなので全員に体験させてあげたいとの思いで、ぎりぎりまで判断に迷っておりましたが、雨は止む気配がない等、コンディションがベストでないことを考慮し、結局当日の午前4時30分に中止と判断いたしました。非常に残念でありましたが、専門家の判断であり安全を第一に考えてのものなので、ご理解いただきたいと思います。

皮肉なことにイベント全てが終了してから天候は回復してきました。来年こそは天候に恵まれるように今からスタッフ一同祈っておきます。

本イベントを開催するには、職員だけでは、とても人手が足りないため、職員の奥様方そして東京農業大学の学生さんによるボランティア協力により無事に終了することができました。本当にお忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

また、各メニューでのご協力を頂いた体験事業者様・各企業様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

そして、参加者の皆様、本イベントにご参加頂き、誠にありがとうございました。特に毎年参加して頂いている、あるご家族の方からは何とお土産までいただきありがとうございました!

来年度も絶対に来てくださいね(^o^)

4 件のコメント:

  1. キャンプファイヤー、そして熱気球、本当に残念でした。
    ギターも用意したのですが(-ω-;)
    体験事業者様、各企業様、ボランティアの皆さま、ご協力ありがとうございました。
    そして参加者の皆さま、来年の本イベント、またお待ちしております!!

    返信削除
  2. 今年初めて参加させていただきました。
    内容が盛り沢山で驚いて、当日が来るのがとても楽しみで待ち遠しかったです!

    あいにくの雨模様で中止になったイベントもありましたが、私たち家族には十分に楽しめました。

    昨年の写真を見ると、毎年内容を変えて趣向を凝らしているんですね!
    毎年あれだけの準備をするのは本当に大変なことだと思います。格安の料金で参加させていただき申し訳なく思いました。

    せっかく北海道に住んでいるのですから、多くの子供達にアウトドアの楽しみを体験してもらって、大人になっても自然の中で遊び上手に過ごして欲しいです!

    また是非参加させていただきたいです!
    本当にありがとうございました!

    返信削除
  3. すーさん様。
    イベント参加、ありがとうございます!!
    生憎の天気でしたが、楽しんでいただけたなら光栄です。
    更なる楽しいイベントを用意出来るように、スタッフ一同頑張りますので、来年もよろしくお願いします!!

    返信削除
  4. すーさん、コメントありがとうございます。すーさんのような参加者からのコメントは本当に我々スタッフもやる気がでますし、もっと満足させてあげたい気持ちになり頑張れます。
    色々と反省点もありますが、来年度も内容をパワーアップし参加者の皆様に喜んでいただけるようなイベントを企画したいと思います。是非、来年度もご参加ください。

    9月19日・20日には、キャンプ場開設期間中での最大イベント!「てんとらんど大感謝祭2010」が予定されていますので都合がよろしければ是非、足を運んでみてください。

    この度は、あいにくの天候の中、参加していただき誠にありがとうございました。ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。

    返信削除