• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2012年7月3日火曜日

第1回読み聞かせ会

楽しい読み聞かせ会がはじまりました~!


本日、第1回目となる読み聞かせ会が実施されましたよ!ご協力頂いた団体は「そよかぜ」さんです。チビッ子6名が参加してくれました。平日と言うことでまずまずの参加者数でしょう!(^^)!

そよかぜさんの守谷さんと松本さんは流石に経験豊富であり、読み聞かせに多少飽きた子がでてくると、状況を見て「かけっこあそび」を取り入れるなど直ぐに子供たちの心・目をこちらへ向けるスゴ技を見せてくれました。

15分間程度ですがとても集中している子が見られましたよ!きっと読み手が上手なため子供たちも真剣になるんでしょうね。最後に上手に聞けた子たちへ公園側よりプチプレゼントを・・・。

次回は8月6日(月)午前11時からです。夏休みにも入っていると思いますので是非、たくさんの参加者をお持ちしております。第2回目より読み聞かせ会を別室にて行いたいと考えてます。本日は「そよかぜさん」の守谷さん・松本さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿