• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年3月14日日曜日

冬の体験型イベント報告


3月13日(土)午前10時より、今年度、最後となるイベントが道立オホーツク公園で行われました。イベント名は「冬も熱いぞ!遊び満喫inてんとらんど」 今回、参加者数は少なかったものの、凧作り・ソリ滑り記録会・スノーモービル試乗体験etcの内容を皆さん楽しまれていました。中でもソリ滑り大会がアンケートを見ると人気がありました(^_^)

当初は、凧作りに1時間以上必要と考えていましたが、参加者の手際が良く30分余りで完成していました。それぞれオリジナルのイラストを描いたグニャグニャ凧を持って、屋外へ・・・。
何故かさっきまでビュ~ビュ~吹いていた風が急に止まりみんなガッカリm(_ _)m しかしその時、また風が吹き出しました。(ちょっと強すぎたけどね)竹籤をしっかり固定していない凧は風にあおられバラバラになる凧もあり笑いを誘っていました!でも応急処置をして大丈夫!空高く凧も気持ちよさそうに上がっていましたよ。

次は、ソリ滑り記録会!気温の高い日が続きコース状態はあまり良くありませんでしたが、子供たちは、そんなのお構いなしです!キャッキャ、キャッキャとバランスを崩しソリから落ちても楽しそうに滑っていました。子供の部での優勝者は智貴くん(小1)7秒15!大人の部では智貴くんのお父さんで6秒62と親子で優勝をかざりました(^o^)

ソリ滑り記録会終了後は、スノーモービル試乗体験!運転手はお父さん方です。子供を前に乗せゆっくりとアクセルをふかし、低速で走っていましたが、慣れてくると小ジャンプをする親子も!普段は中々、乗る機会がないと思いまして今日は、みんなが飽きるまで試乗していただきました。

一応、体験プログラムは全てこなし、いよいよみんなで昼食!各自おにぎりを持参していただき公園では豚汁を用意しました。お代わり何倍でもOK!これがまた結構、美味しかったですよ。
昼食後は、ソリ滑り記録証と参加賞を渡し、無事イベントは終了しました。

次年度以降も当公園を指定管理者として管理運営することが決まりました。イベント内容もよりグレードアップさせ、皆さんに楽しんで参加していただければと思っています。
参加者の皆様、お疲れ様でした(^_^)

※その他の画像はこちらからご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿