• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年2月3日水曜日

オホーツクわくわくたんけん隊inてんとらんど

わくわくたんけん隊

1月30日(土)、網走市教育員会の主催事業である、わくわくたんけん隊『ゆきのなかをたんけん!』の隊員・引率者を合わせ20名が“てんとらんど”を会場に集まりました(^_^)

本事業は、網走っ子に自然体験を楽しんでもらう目的であり年間プログラムの中の一つとして、本日、てんとらんどで実施されました。隊員は9時過ぎにバスで集合し、さっそく、履き慣れないスノーシューを引率の方に教わりしっかりセットし、さぁ~多目的スポーツ広場まで移動~!センターハウスから多目的スポーツ広場までは約500㍍ほどあります。小学生にとっては、履き慣れないスノーシューで大変だったかな?広場は、夏期間サッカー等の練習・試合で利用されており、冬期間は全く、人は入りません。よって、スノーシューが無ければズッポズッポ埋まる状態!

隊員たちは、広場でゾンビ鬼ごっこや雪山づくりを体験しました。雪山づくりでは、4つの班に分かれ10分でどれだけ高い雪山を作れるかという内容です。最高90㎝の見事な雪山が完成しましたよ。サラサラ雪で大変だったようです。

隊員たちは、全ての体験を終え、報告書を作成するため11時30分の用意されたバスに乗りエコセンへ戻りました!隊員のみんな、そして引率の方々、大変お疲れ様でした。

その他の画像は、こちらからダウンロードできますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿