• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2022年5月15日日曜日

自然観察会『山菜まつり』

 本日、当公園内において、自然観察会を実施しました。山菜をはじめ動物たちのお勉強もしましたよ!

ガイドは、関養蜂場の関 高史さんと公園職員の小林 隆樹さんです。山菜は種類によっては時期が早かったり遅かったりと色々でしたが、コゴミについてはちょうどよい時期であったようです。

参加者の子供たちは、ガイドが説明する色々なお話に興味を持ち、たくさん質問されていました。

観察できた山菜と動物たちは、次のとおりです。

  • 行者ニンニク、ウド、ヨモギ、フキノトウ、コゴミ、など
  • アカゲラの巣作り、エゾリス、モモンガがいたと思われる場所、エゾサンショウウオの卵、キベリタテハ(蝶)、マダニ

参加者の皆様、長い距離を歩きお疲れさまでした。(本日の参加者14名)







0 件のコメント:

コメントを投稿