• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2018年6月7日木曜日

子ども花植え教室!

6月5日(火)、網走市フラワーマスター連絡協議会(井上  義則 氏)のご指導の下、網走幼稚園園児35名が、ぼうけんの森花壇へマリーゴールドや、金魚草、サルビアなど7種類462株の花苗を植栽してくれました。

植栽前には、髙田副会長から挨拶と花植えの説明があり、園児はポットから苗を出す方法等真剣に聞いておりました。

1人3~4本の苗を植栽してもらい数十分後には、見事花のある!?綺麗な花壇に変わりました(^^)/

一生懸命、植栽してくれた花壇を保つために、植栽後の調整をフラワーマスターの川崎事務局長をはじめ3名で本日、行ってくれました。作業内容は、元気のない花苗の交換や整列、花摘みです。これからが楽しみですね。是非、園児のお母さん、お父さん!お子さんが植栽した花壇を見に来てあげてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿