• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年2月12日土曜日

第6回歩くスキーサークル!

こんにちは、NOBUです。

今日は「第6回歩くスキーサークル」が行われました!

比較的気温は高かったのですが、風が冷たく外に出ると顔が痛い(-_-;)

今日は参加者15名、指導員4名で開始です。

今日のメニューは…

①センターホールにて準備運動

②各自外に出て準備

③各自2~3周コースを周った

でした。

新しいコースを周ろうとしたのですが、まだ出来あがってなく断念。

内容はこんな感じでした。

そして、今日の突撃インタビュー!!

img_8314

今日はお二人にインタビューさせていただきました。

まずは、左側の鹿毛さん。

Q 今回のサークルに参加しようと思ったきっかけを教えてください。

A 運動不足解消と、初心者でも出来そうな感じがしたので参加してみました。

最初から出来て楽しいので、初心者でも楽しめます。レンタルもあるので、良いですね。

Q 今日のサークルはどうでしたか?

A 連休中日と言う事で、人数が少なかったですね。

今日は風が強くて顔が痛かったです。

Q 次回で最後のサークルになりますが、目標を教えてください。

A 時間内に3周出来るようになりたい。

後、全身筋肉痛になる位歩きたいです。

以上、鹿毛さんのインタビューでした(^-^)

次は、右側の小松さんにインタビュー。

Q 今回のサークルに参加しようと思ったきっかけを教えてください。

A 腰痛があり、筋肉を鍛える為にノルディックウォーキングや、かんじきで歩いていました。

みんなで一緒に出来るのを探していて、今回のサークルに参加してみました。

Q 今日のサークルはどうでしたか?

A いつもは2周でしたが、今日は3周出来ました。

Q 次回で最後のサークルになりますが、目標を教えてください。

A 次回までに練習して、もう少し楽に3周出来るようになりたいです。

以上、小松さんのインタビューでした(^O^)

みなさん目標をもって楽しんでるみたいです。

自分も早く歩くスキーを開始しないとシーズンが終わってしまう(-_-;)

今日の写真は、こちらからダウンロード出来ます。

次回は26日(土)です!!

19日は、翌日20日の「オホーツク歩くスキーの集い」の為のコース整備があるため、お休みになります。

最終日は、参加者みなさんが集まれたら良いなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿