• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2010年8月27日金曜日

8月の花会議

8月の花会議

24日に8月の花会議を開催しました。

今月の会議内容は草花の等の維持管理と題してセンターハウス内で灌水、雑草とり、摘心・切り戻し、追肥、株分けの基本講習を受けた後

6月に花会議で植樹、植花した花壇で実施講習を受けました。

雑草取りは行っていましたが天候と肥料の効果か(やり過ぎ?)育ちすぎた草花が互いに絡まりあっていてアンバランスだった花壇がガーデンアイランド

今田さんの指示を受け、剪定、間引きを行ったところ、すっきりと仕上がりそれぞれの樹木、花が生き生きとして見える様になりました。

ある程度、人の手を加えることで印象が違ってくる事を実感しました。

花会議の花壇はオホーツク公園散策路のスタート地点にありますので来園者の皆様に是非見て頂きたいと思います。

次回の花会議は9月21日に行いますので皆様の参加をお待ちしています。

1 件のコメント:

  1. 長岡所長さんはじめ参加者のみなさん、先日はお疲れさまでした。
    思った以上に生長が早く驚きましたが、みなさんの作業のおかげで花壇がより美しくなりました。

    これからも公園内が美しくなるように、みなさんのご協力をお願いします。

    GIH 今田

    返信削除