• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2017年8月1日火曜日

どうぶつミニ特集

8月に入りました!夏休みどう過ごしていますか?
アウトドア活動してますか?
本日の網走は、午後からスカーンといい天気♪
車の中で、ジリジリ日焼けしてしまいましたが
てんとらんどの日陰はとても爽やかで心地いいです。

今回は、網走市内における動物ミニ特集。
日中のアクティビティのご参考まで。

ふれあい動物園

市内の呼人トレーニングフィールド
において、「ふれあい動物園」が開催されます。
今月は。。。
8月13日
8月27日
の午後1時~3時45分までとのこと。
かわいいウサギやモルモット、ひよこ
ハムスターなどがやってきます。
かわい~♪連発しちゃうかな?
詳しくは、こちらのサイトを参照してね。
ふれあい動物園のご案内

網走郷土博物館

特別企画展「桂ヶ岡の自然展」
~エゾリスといく桂ヶ岡
ようこそ桂ヶ岡ネイチャーセンターへ~

レトロな外観や、内装がとても趣のある博物館です。
いつもちょっとニクイ演出があり企画展が楽しみなのですが、
今回は網走市民にも身近なエゾリスと聞いて、
これは見逃せないなと思っています。
エゾリス目線の体験ができるとか??
本日からです!
詳細はこちらをどうぞ。
網走市立郷土博物館

オホーツクシマリス公園


エゾリスの次はシマリス!
網走湖畔のほとりにある、シマリスに触れあえる公園です。
キュートな動き、ひとつひとつに癒されてください。
詳しくは、こちらをどうぞ。
オホーツクシマリス公園

網走原生牧場観光センター


市内藻琴にあるレストランもある牧場なのですが、
こちらの入口付近には「ラマ」がたくさんいます。
先日私も行ってみたのですが、ビックリしました。
なんで網走に?うわ~。。。しばし見とれました。
そして、ウサギがたくさん!いろいろな種類も見られました。
レストランの方まで行くと馬や牛が放牧されていて
乗馬(ホーストレッキング)もできるそうです。
眼下にはオホーツク海をのぞみ景色もいいですよ。
もちろん、レストランで網走のお肉やお料理もおすすめです。
詳しくは、こちらをご参照ください。
網走原生牧場観光センター


やまね工房


最後に、動かないんですけど、動物つながりで
このアドーラブルなヌイグルミをご覧になったことありますか?!
目が合うと、もう。。。
あなたの眉毛がハの字になることうけあいです。
さて、ちょうど現在
「ラブバードテルアキ展」が開催されているようです。
ラブバードとは野鳥をモチーフにした木彫・彩色のアクセサリーだそうで、
実際に見てみた~い!
てんとらんどから近いので、帰りに寄ってみようかしら。
さて、詳しくはこちらをご参照ください。
どうぶつのぬいぐるみ やまね工房

最後まで画像のない記事でちょっと味気なかったでしょうか。
どうか想像力を駆使していただければ幸いです。
ではまた!



道立オホーツク公園
センターハウスより


0 件のコメント:

コメントを投稿