• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2017年5月21日日曜日

てんとらんど山菜まつりだよ!!


 こんにちわ!!
5月21日(日)道立オホーツク公園オートキャンプ場
てんとらんどで、「てんとらんど山菜祭り」が開催されました。
 朝方の雲行きが危ぶまれましたが、参加された皆さんの
日頃の行いが良かったのでしょう!!
 快晴となり、汗ばむ陽気の山菜取り日和りでした。
イベントに参加された方を対象に、旬の山の幸を堪能しました。
私も参加者に混ざって、動けなくなる位、食べてきました!!

              ~ お品書き~

・お浸し(アイヌネギ、こごみ、ふき)
・山菜の天ぷら
(うど、てんとらんど産椎茸、完熟かぼちゃ、たらの芽、
こごみ、ツルアジサイ)
・フキの煮物
・三つ葉サラダ
・アイヌネギのグラタン
・ウドの酢味噌和え
・フキの味噌汁
・ウドの味噌漬け
・フキの漬物
・ふきのとうの酢味噌和え
・ヨモギ餅
・白樺樹液
・ヨモギ茶
・おにぎり
※ 他にも沢山有りましたよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿