• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2016年5月23日月曜日

山菜まつり 大好評!

5月21日(土)恒例となった自然観察会(てんとらんど山菜まつり)が行われましたよ!
確か10年ぐらい続いているイベントと思いますが、いつも大好評です(^^♪

基本は山菜をはじめ植物のお勉強です。勿論、観察しながら採取することも楽しく人気ですがやはり試食会は子どもも大人も楽しみのようでした!

ご協力いただいた講師をはじめ、お手伝いをしてくれた方々には本当に感謝です。ありがとうございました。

今年は北見市からお越しいただいた方もおり、人気の高さを実感しているため是非、今後も継続していきたいイベントだと思っています。

★お品書き
 ・採取した山菜:ウド、ワラビ、コゴミ、フキ、三つ葉、アイヌネギ、セリ、ツルアジサイ

 ・調理したもの:天ぷら(コゴミ、シイタケ) 
            
 ・事前調理したもの:
フキと油揚げの味噌汁、ウドの漬物、ウドの酢味噌あえ、ウドのマヨネーズサラ
ダ、ワラビの醤油漬け、山ワサビの醤油漬け、天ぷら(かぼちゃ、ウドなど)


  アイヌネギのお浸し、フキノトウの煮物、ワラビのお浸し、三つ葉の玉子とじ、ごま塩おにぎり、
  ヨモギ茶、シラカバ樹液、抹茶入り玄米茶、ウドのグラッセ入りゼリー


その他の画像はこちらからご覧になれます → クリック

0 件のコメント:

コメントを投稿