• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2014年1月18日土曜日

スキーサークルPart2

雪の花


本日10時00分より、オホーツク公園てんとらんどにて、第2回歩くスキーサークルが実施されました。天候もよくコースコンディションも最高でした!

今回は初心者の方も一緒に周回コースを歩き、平地である多目的スポーツ広場へ大移動~!今日から参加する方もいて苦労して移動されていましたがギブアップする子もいなく最後まであきらめずに参加してくれました(^o^)

画像は『雪の花』という遊びで、スキーのトップまたはテールを中心に開いて円を描くというものです。皆さん、花の絵を描く場所まで真っ直ぐ歩いて行き打ち上げ花火をイメージして作りました!この遊びで、片方のスキーで他方のスキーを踏まないようになり、スキー用具が体の一部として位置感覚が分かるようになる効果があります。その後はコーンを使って『障害物よけ』も行いました。

さぁ~て、来週のサークルは・・・。もちろん新しい遊びを取り入れて、みんなで楽しみますよ~!



その他の画像はこちらからどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿