• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2013年8月12日月曜日

てんとらんど花壇お試し活動日



本日、オホーツク公園(てんとらんど)花壇の除草及び花がら摘みをボランティアお試し活動日として実施しました。なぜ、このような活動を実施したかといいますと、先日、花壇ボランティア説明会を実施し、その場でボランティア参加すると決めなくても、お試し活動日でこの程度なら参加できるかな!楽しそうだし続けられるかな?とご判断いただいてから実際にボランティアとして活動するかを決めていただきたかったからです。おかげさまで、本日、6名の方々に参加をしていただきました。一年草花壇やプランターの除草・花がら摘みが結構、大変で思った以上に時間がかかりました。参加者の皆さんは黙々とお花とにらめっこしながら作業されていました。休憩時間では皆さん笑い声が・・・。

参加された皆さん!第2回目の活動日は9月8日(日)午前9時30分から2時間程度です。興味のある方は是非、ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿