• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2013年6月12日水曜日

子供花植え教室



本日、網走市フラワーマスター連絡協議会(会長:板垣玲子さん)のご指導のもと、網走市若葉幼稚園(園児36名、引率者4名)により、公園内の花壇に約800株の一年草の花苗を植えていただきました。

本事業は子供たちが花や緑に触れることで、人と自然のつながりを感じ花を育てる楽しみや喜びを共感することを目的とし、植栽講師であるフラワーマスターさんと園児が花を植える今年度より取り組んだ新規の活動です。天候にも恵まれ10時から始まり約1時間、みんなで気持ちの良い汗を流しました(^u^)

この後、第23回全国花のまちづくりコンクールへ応募しようと思っておりま~す!

活動の趣旨をご理解いただき参加いただきました若葉幼稚園の先生方、フラワーマスターの皆さま、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿