• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2013年1月26日土曜日

第3回スキーサークル



本日、第3回目となるサークルが実施されました。昨夜の大雪で大変な事になっていた、てんとらんどの歩くスキーコースも早朝から網走市職員のご協力で圧雪車によるコース整備がされ開始前には見事に終了していました!(^^)!

ただ、昨夜の雪はサラサラ雪であり、あのドデカイ圧雪車で踏んでもコースはふわふわだったようです。当然、コースカッターは引ける状態ではありませんでした。

今日は、参加者が予想より少なかったのは、皆さんお家の除雪作業があったためかと思います。(参加者:18名)今日は、コースカッターが無い状態での歩き方を皆さん、学ばれました。その他、各自の体力・技術にあわせ1周から最高で5周を歩かれる方がいましたよ!5・5・5・5・・・周と言うと12.7㎞もあるんですよ!これはスゴイ(^O^) 8割の方は1周で帰られていたような・・・。指導者の方からは小学生は上達が早く、驚いたとのことでした。もう少しストックの使い方を見につければ更に上達するとのことです。ガンバレ~!

次回は、新しいコース(公園森林コース)での体験をしますよ~!是非、皆さん参加して下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿