• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2012年8月30日木曜日

中標津町合同小学校によるMy竹箸づくり体験

オリジナルの立派なMy竹箸が出来上がりました。


本日、中標津町の小学生21名が、てんとらんどでクラフト体験「My竹箸づくり」を実施してくれました。中標津町内の5つの小学校5・6年生による修学旅行です。残念ながら宿泊先はキャンプ場ではなく、網走市内のホテルですが、クラフト体験で、てんとらんどを選択してくれました~!ありがとうございま~す(*^^)v

中標津っ子はとても素直な子たちで元気いっぱいでした。あらかじめ用意しておいた竹2本(まだまだ箸としては太い状態です)を小刀とサンドペーパーを使い成形しながらオリジナルの箸を作るという体験です。きっと初めて小刀を見たり使ったりという子もいたかと思います。はじめは、中々上手に竹を削ることができませんでしたが慣れるとどんどん上手に箸に近づいて行きましたよ!どちらかと言うと女子の方が器用に見えたなぁ~(*^^)v 男子も上手だったよ~!

最後に出来上がった箸をオリジナルケースに包んで、オホーツク海をバックに記念撮影をしました。

当公園を選択していただいた、教員の皆様、そして㈱日本旅行北海道様、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿