• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2012年8月7日火曜日

第2回読み聞かせ会



本日、午前11時よりセンターハウス特設会場にて第2回目の読み聞かせ会が “そよかぜ” さんによって実施されました。夏休み期間中ということもあり大勢の参加がありましたよ(*^^)v
1回目の反省点(室内遊具室内での読み聞かせ会は、子供たちが遊びと読み聞かせの区分ができなく集中することが難しい等・・・)を改善するため、センターハウスの管理人さん達がセンターハウスロビーの一部をパネルで仕切り、パネルには画像のとおり、チビッ子たちが目を引くイラストや装飾などを取り付け、アットいう間に見事な特設会場が出来上がりました。ミニ劇場みたいですよ!(^^)!

本日の読み聞かせ会は、本当に子供たち全員が集中して参加していました。読み手の小松さんと守谷さんのベテラン技にも驚かされました!流石です(*^^)v そのためアンコールがかかり10分延長となりました。本当に参加者の子供たちが喜んでくれてよかったです。次回は、9月3日(月)です。またみんな!来てね~!(^^)!



<読み聞かせ内容>

①どうぶついろいろ(絵本) ②ねない子だれだ(絵本) ③いそいで!いそいで!(絵本) ④ねむりひめ(紙芝居) ⑤かしこい魚はかんがえた(絵本)

本日の参加者:子供22名 保護者9名  合計21名でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿