• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2012年6月24日日曜日

第4回健康ウォーキング

途中に休憩施設の東屋がある散策路です。


本日、第4回目となる健康ウォーキングが実施されました。午前9時に参加者が集まりセンターハウス前でウォーミングアップをした後に公園内でのウォーキング開始!生れて初めてノルディックウォーキングの体験ということで私はポールの長さを指導員である多田さんに調整してもらいさぁ~スタート!の前に、このポールどうやって使うんですか?というところからのスタートでした。指導されたとおりにポールを使い体を動かすと500mも行かないうちに息切れがはじまり、体中から湯気が上がり眼鏡も雲てきました!(^^)! いやー流石に自分の運動不足にはガッカリしましたね~。

それでも何とか参加者の皆さんについて行きましたが、園路1周でギブアップしました。中には2~3週されている方も・・・。自分の体力に合わせ自分のペースで参加できるのがとても参加しやすいと感じました。本日は園路の途中から森林の中へ(散策路)。鳥の声を聞きながらの癒されウォーキングもあり楽しかったとともにとても気持ちよかったですよ!興味のある方はポールも無料で貸し出ししていますので是非、次回からでも参加してみてください。

本日の参加者状況は一般参加者13名、指導員の多田さん(市スポーツ推進委員)の計14名でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿