• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2012年2月8日水曜日

オホーツク公園から流氷が・・・

いったん離れた流氷が再接近!


網走気象台では、平成24年1月17日に流氷初日と発表されたものの、接岸は未だしておりません。昨年は1月29日が流氷接岸初日でしたがこのままでは、先に海明けしてしまうのでは・・・(笑)

今日の午前中までは、ず~と沖の沖の沖・・・にあった流氷達が接岸目指して街に向かってきています!その早さは驚くほどの早さです。机に向かいパソコン処理をしていて「あ~っ!」と両手を伸ばし背中の後ろの窓を見ると、海の半分が流氷に覆われていましたよ!きっと接岸日も近いですね!

こんな素晴らしいロケーションのオホーツク公園です。是非、歩くスキーやそり遊びに来てくださいね。待ってま~す(^_^)v

3 件のコメント:

  1. 昨年は釧網本線沿いに沢山流氷が見られました。今年も行きたいものです。温暖化の影響で世界中の氷が減っているのはとても残念なことですね。「出来るだけ沢山の真水をオホーツク海に流し込んで下さい。ロシア・アムール川殿」3案月まで流氷接岸継続願う。大和北海道旅男より

    返信削除
  2. 今後のコンタクトのためにもコメントBACK よろしく

    返信削除
  3. 深瀬様、コメントありがとうございます。残念なことに網走市は未だ、接岸されていません。最高気温も今日はプラスとなっております。道路は雪解けが進みグチャグチャですよ~!
    でも明日からまた気温が下がるようで今週中にでも接岸されるのでしょうか?楽しみです。

    返信削除