• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2012年2月26日日曜日

歩くスキーサークル最終回!

今日は6回目の最終回です。

いよいよ、本日で本事業(サークル)も最終回を迎えました。総参加者は168名でした。それでは、本日のサークル内容を紹介します。

最終回ということで、各自、基礎から第5回まで習得したポール及び全身の使い方をしっかり確認しながらコースを2周から4周ゆっくりと歩きました。
参加者の方々からは天気も良く最終回になると自然と余裕が出てきてオホーツク海に見える流氷を見たり、野鳥の声を聞きながら周回でき大変気持ちが良かった!との声も聞かれました。また、初心者の方からは技術面及び体力も向上し体験して良かったという感想も聞くことができましたよ~!。
終了後、職員が打った蕎麦、及び(有)国本建設から提供のあったスポーツドリンク、公園からの粗品(オリジナルタオル)を参加者へ渡し、H23年度の歩くスキーサークル事業は幕を閉じました。




さぁ~最終回のインタビュアーは“藤本指導員”です。

Q.昨年度と比較して気になった点などはありましたか?
A.今年度はリピーターの方が多く、途中からはリピーターの方が初心者へアドバイスしている場面も見られ、皆さんが協力し助け合うという団結力があったように思えました。
Q.当初の目標であった健康増進及び徐々にレベルアップ!更には2012オホーツク歩くスキーの集いへの参加も含め、今終わってみて藤本指導員から見ていかがでしたか?
A.やはり多くの回数、参加された方は体力及び技術面で見違えるほどレベルアップされました。後半になると余裕が出てきているのが分かりました。
歩くスキーの集いへ参加された方からは、いつもと違うコースを歩くことが非常に楽しかったとの声をきいているので、次年度もサークルが開催されれば、網走湖での歩くスキー体験などと公園外での体験も是非、行いたいですね。
Q.当初の目標が達成されたとのことで我々も非常に嬉しいです。さて、1月14日から始まり今日で6回目。無事に全日程を終えることができました。本当にお忙しい中、ご協力を頂きありがとうございました。是非、次年度も本事業を実施できるようにと考えております。リピーターの方も増えているので、中級者・上級者もより楽しめる内容で企画したいと思います。本当にお疲れ様でした。

参加者の皆様、網走スキー協会クロカン部、網走市スポーツ推進委員、歩くスキー愛好者の皆様、本当にお忙しい中、本事業へのご参加ご協力を頂き誠にありがとうございました。次年度も本事業が継続できるように内容もバージョンアップさせ企画したいと思っておりますので是非、ご参加いただければと思います。約2ヶ月間、お疲れ様でした。

本日の皆さんの画像はこちらからもご覧頂けますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿