• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年9月26日月曜日

北欧スポーツ杯パークゴルフ大会

市内のスポーツ店 北欧スポーツ主催の大会が秋晴れ中 開催。
日頃のご愛顧に対する感謝とお礼の大会です。
ショップが主催者だけに上位入賞者の賞品は豪華。
残念ながら上位入賞を逃がしても?逃がした方が豪華なラッキー賞もあり、プレーさることながらも表彰式が非常に盛り上がる大会です。
結果は 男子はプレーオフで優勝の鈴木さん。女子は昨年に続き優勝の貝崎さん。
おめでとうございます。



おめでとうございます!!!。
上位入賞者以外が対象のラッキー賞。
豪華な賞品だけに発表の度に「優勝」並の笑顔。
ラッキー賞最後のクラブの時は、参加者全員が息を止めて注目。
発表と同時に参加者全員驚き。
そりゃそうでしょう。
今回で3本目の「岸田さん」
6回開催で3回クラブゲットだけに、皆さん唖然として、妙に納得してました。

パークゴルフシーズンも終盤。
来月末は72Hストロークで競う、チャンピオンシップも毎回ドラマがあります。
お楽しみです。

2011年9月23日金曜日

てんとらんど大感謝祭2011

天候には恵まれないにも関わらずたくさんの来場者が・・・


平成23年9月18日(日)午前11時より、今年で8回目となる感謝祭が開催されました!

1週間前よりスタッフは天気予報とにらめっこでした。こういう時に限って当たるものですね?それでも予定どおりイベントはスタートし、曇り空のまま一応、順調に開催されていましたが、大抽選会がはじまる10分前頃からポツポツと雨が降り始めました(*_*;

それでもたくさんの来場者が大抽選会が終わるまで参加をいただき、無事にイベントを終えることができました。本イベントはキャンプ場開設期間中で最大イベントであり、例年5,000名以上の来場者があります。そんな大イベントが開催できるのも、ボランティアの皆さんそして地域住民団体等のご協力を得られているから実施できているのです。今年も122名のボランティア協力を頂きました。この場をお借りしご協力を頂いた皆様にお礼を申し上げます。

今年は天候の影響で昨年と比較すると来場者はダウンしましたが、悪天候の中でのイベントとしては予想以上の来場者があったことに感謝しております。【総来場者数:延べ4,586名、前年対比:91.4%】

来年の大感謝祭は今年以上にパワーアップした内容を企画したいと思います。

イベントの画像はこちらからご覧いただけますよ!勿論ダウンロードも可能です!(^^)!

 

2011年9月18日日曜日

9月の花会議



9月13日に花会議を開催しました。

今月のテーマは「宿根草の挿し木をしてみよう」でセンターハウス花壇に昨年植えた宿根草の茎を数種類、室内に持ち込み川村講師の指導でミニプランターに挿し木を行いました。

上手に成長させるため、温度管理等の方法を教えて頂いた後、皆さんに持ち帰って頂きました。

各家庭の花畑で順調に育って綺麗な花が咲くことを願っています。

 

2011年9月14日水曜日

赤トンボを追っかけて

センターハウスから こんにちは!
秋晴れの気持ちイイお天気の網走です(*^ー^*)

週末に控えた「てんとらんど大感謝祭2011」☆(*^o^)
も、こんな天気だといいですね~祈り( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
皆様のお越しをおまちしております!

さて今日もセンターハウスの周りで秋さがし。。。と思ったら
w(゚ー゚;)wワオッ!! 目の前に昆虫たちが登場!

まずは、名前はわかりませんが、バッタ!
※以後、昆虫の知識がないので予めご了承くださいm(_ _)m
けっこう大きいけど、目の前で身動きできないみたい。

バッタ


どうしても仮面ライダーを思い出してしまう。カッコイイ(。-_-。)ポッ

おっと、赤トンボです。身体が赤いのでそう呼ばせて下さい。
思わず目の前で指をクルクルしてしまいました。
おかげで逃げずに写真が撮れたような気がしているんですが
。。。これって何か効果あるんでしょうかね。

赤トンボ


今度は小さなバッタに遭遇。ちょこまか動いてめんこいです。

バッタ


ぶる

2011年9月11日日曜日

秋をちょっとずつ

秋の気配が色濃くなった センターハウスから こんにちは!
涼しいです~外でスポーツするにはちょうどいい気候です。
園内も、サイクリングやパークゴルフを楽しむ方々の姿が(^-^)p
センターハウスのまわりで秋をちょっとずつ集めてみました。

色づいてきた葉っぱがチラリ
この葉っぱの周りでアリンコ達が大忙しで働いていましたよ

紅葉した葉

重そうな松ぼっくりをたわわにつけていて、びっくり(ノ゚ω゚)ノ

松ぼっくり

そぉ~っと近づいて。。。ヾ(・o・*) トンボがいっぱい飛んでいます

トンボ

ぶる

2011年9月1日木曜日

エゾオコジョ登場!

8月30日、てんとらんど内において作業員さんが一生懸命に作業をしていると「何かキーキー聞こえないか?何か鳴いているぞ!」とのこと・・・。

周りを見渡すと何とすぐそばに“エゾオコジョ”が居るではないか?とのことで早速、iPhoneへ動画を納めたとのことで提供していただきました。それでは動画をご覧ください。→ エゾオコジョ画像