• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年8月21日日曜日

子ども会サマーキャンプ(兼)育成者研修会inてんとらんど

自分達でテントを立てました~!


今年度で7回目を迎えました網走市子供育成連合会主催の「てんとらんどで遊ばナイト!」

市内の小学生65名とボランティアを含めた関係者16名の合計81名での1泊2日の宿泊キャンプです。午後2時!入村式での松井会長のあいさつでスタートしました。

プログラムを見るととても楽しそうな学校では学べないとても貴重な体験メニューでいっぱいです。自分達が宿泊するテントはもちろん自分達で立てますし、各班に分かれ夕食のナンとキーマカレーも作ります。夜にはガールスカウト、農大生のボランティアを始め楽しい楽しいキャンプファイヤーも行われました(*^^)v

その後は自由時間ですがこれが一番楽しいのかもしれませんね!はじめてできたお友達とテントの中でヒソヒソ話し・・・。きっとみんな明日は寝不足だぞ~!

翌朝は6時25分よりラジオ体操です。その後朝食を食べてネイチャーゲーム!みんなっ!最後まで怪我をしないで楽しい思い出と貴重な体験できたかな?

松井会長をはじめ連合会の皆様、そして関係者の皆様お疲れさまでした。そして長年にわたりてんとらんどをご利用いただきこの場をお借りし感謝申し上げます。

みんなの画像はこちらからご覧いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿