• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年8月1日月曜日

化石堀体験

キャンプ場の週末イベント!化石堀体験


7月30日(土)てんとらんどで開催された週末イベントの「化石堀体験」です。こちらは本物のアンモナイトが掘り出せるとのことで大人気でした!(^^)! 参加者の中には、アンモナイトが2個入っているものもありビックリです。それぞれ大きさには違いがありましたが女子も上手に掘り出していましたよ!

掘り出すにはハンマーとマイナスドライバーを使い少しずつ石膏を削っていきます。アンモナイトガ出てきたら金ブラシや刷毛を使ってきれいに磨きます。画像に映っている子の用に全てを取り出さずに置物とする目的で石膏を残した状態で完成という方法もあります。こちらはかなりの上級者技です・・・。

結構、お手伝いするお父さん、お母さんの方が熱く真剣になっていたような気もしましたが(笑) また、このようなイベントを企画し開催したいと思っています。参加者の皆様、お疲れ様でした!

その他の皆さんの画像はこちらからご覧いただけますよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿