• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年6月1日水曜日

ポールの先の味噌ラーメン?

センターハウスから こんにちわ。
今日は晴れているものの気温が上がらず、ちょっと寒い(-_-;)

でも、この晴れ間を待っていたパークゴルファーの方々
午後から続々と集まってきています。

さて先日、センターハウスの横にあるポールの先端に歌姫のごとく止まっていたのは誰?
あまり写りが良くなくて迷った挙句、ブログ網走発でおなじみのKuny3に鑑定を依頼。
すると、図鑑を片手に 「ホオジロじゃねえか?」
そっか、ホオジロですね。ありがとうございましたヾ(・_・。)

特徴は、鳴き声で、
「札幌ラーメン味噌ラーメン」 と聞こえるとか。。。

あぁ、写真に気をとられて聞き逃していました。もう一回聞きたい!
現れないかな。今日もポールの先を見つめるブルでした。
ホオジロ
ホオジロ

4 件のコメント:

  1. コメントしなきゃねぇ^^
    此処には色んな野鳥が来てますよね
    この間エゾフクロウがカラスに追われてましたよ^^;

    カラスは猛禽類が嫌いなのか?
    トンビも追い払っていますよ^^
    見てるとおもしろいよ^^

    返信削除
  2. kuny3、コメントありがとうございます。俺も札幌ラーメン♪味噌ラ~メン♪を聞いてみたいなぁ~(*^^)v
    本当に公園内にはかなり多くの種類の野鳥が遊びに来ているようですね!また、コメントお願いしますね!

    返信削除
  3. 色々な鳴き声の鳥がいるんですね(^_^;)
    カラスは他の鳥を大きさ関係なく追ってますよね…
    前は集団でトビを追いかけまわしていました(-_-;)

    返信削除
  4. Kuny3 コメントありがとうございましたヽ(^-^ )
    エゾフクロウも見かけたんですか?!うーっ見てみたい!!

    ヒデさん・Nobuさん
    すっかり野鳥図鑑が気に入ってしまいました(*^^*)

    返信削除