• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年5月25日水曜日

愛情不足!?

 

今日の網走も晴れ(^O^)/空が明るいと嬉しくなってしまいます。


先日、これらのプランターにバジルとシソの種を蒔きました。
種から植物を育てるのは、たぶん小学校でヘチマを観察用に育てた時以来。
しかし…なかなか芽が出てこない(ーー;)

お日様があまり顔を見せてくれず、ちょっと寒い日が続いていたせい?
日が出ていない時は室内に、少しでも日が出たら屋外にせっせと運ぶ日々。

愛情たっぷりに育てているはずなのですが…うーむ。

ただ、無精者の私はどのプランターにどちらの種を蒔いたかを明記しなかったため
屋内と屋外を往復しているうちに、どれがどれだか分からなくなってしまいました(^_^;)
でも無事育ってくれたら、判明するので気長に待つことにします。



aki

3 件のコメント:

  1. akiさん、バジルとシソ楽しみですね!どっちがどっちだったかも芽が出てくるまでの楽しみかもしれないよ(^_^)v
    オリーブオイルと合わせたakiさん秘伝のドレッシング?は何時頃、完成するのかなぁ~(^^) パスタを茹でるくらいはお手伝いしますよ!

    これからもaki菜園の様子を投稿してくださいね!

    返信削除
  2. お天気よいと気分もUPしますよね(^-^*)/
    大丈夫、愛情はたっぷり届いているはず♪
    今頃「そろそろ芽してみるーー?!!」と下でやっているはずですよ(笑)

    返信削除
  3. やっと良い天気が続くようになりましたね~(^ω^;)
    バジルをシソ、どちらが先に芽を出すか楽しみですね!!
    シソの天ぷらが食べたい(-ω-;)

    返信削除