• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年5月28日土曜日

鳥の声がいっぱい

オートキャンプ場「てんとらんど」にあるセンターハウスから、こんにちは(。・ω・)ノ゙
今日も網走はいいお天気に恵まれ、窓を開けると心地いい風が入ってきます。
そして、一歩外に出ると、鳥の声がいっぱいです!

カッコーっ カッコーっ ♪

ほーぉ ホケッキョ ♪

その他 ピー ♪ ルルルゥ~♪ ヒーヒョロ♪ もう様々です。

さて、この鳥は?
高いところに止まって、三頭身のキュートな鳥です。
実は野鳥についての知識は全くないのだけど
ここにはいい図鑑があるんです*^-゚)v チェックしてみました。

木に止まったノビタキの写真
ノビタキの写真


ノビタキですね(^_^)
特徴は、杭の上などの目立つ所にとまる→その通り!
胸にオレンジ色が入っている→写真では見づらいけど入ってました。
もう、そのまんまなので、わかりやすかったです。

顔と名前が一致すると、なんだか面白くなってきますね!

センターハウス (。・ω・。)ノ ブルでした。

3 件のコメント:

  1. ブルさん。
    公園には色々な鳥が来ますよね!(^^)!
    名前などはわかりませんが、小鳥を見ていると和みます(^v^)

    返信削除
  2. ブルさん投稿ご苦労様です。はじめトップページを見た時、んっ!何の写真?と思いクリックしてみると木の先端には鳥が乗っているではないですか?風見鶏?いやいや、本物の鳥だったんですね(^^) 3頭身!俺で4頭身だからチョット勝ったかな?俺に負けた3頭身の名前は「ノビタキ」って言うんですね。写っている木の名前かと思いました(笑)伸びた木?オヤジはこの辺で失礼しま~す(^_^)v

    返信削除
  3. NOBUさん
    ほのぼのしますよね(*´ -`)

    ヒデさん
    あとで座布団一枚届きますのでー!ヽ(^-^ )

    返信削除