• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年5月29日日曜日

アイスクリームづくり体験


本日、アイスクリーム体験を開催しました。当初はシャーベットづくり体験も行う予定でしたがどうしてかアイスクリームづくり体験のみとなりました<(_ _)> (単なるスタッフのサボり?)

さて、参加して頂いた、りさこちゃん、ひろやくん、お母さん、はじめは本当に「氷と塩でアイスクリーム」ができるの?と不安気味でしたが、お子さんが一生懸命にコロコロ、コロコロとアイスクリームボックス(勝手に名前をつけました)を転がしたかいがあって見事に10分後にはアイスクリームが完成しました!お好みでチョコチップをかけて試食して頂きました。自分たちで一生懸命に作ったものは本当に格別に美味しいものですよね!教えるおじさんが良かったのかな?(誰も言ってくれないので自分で言っておきます)

今日は「氷と塩」といったように2つ以上の材料を混ぜ合わせて作る冷却材を寒剤といいますが この寒剤を使ってアイスクリームを作る体験をしました。

りさこちゃん一家はGWにも利用して頂いており、とてもありがたいリピーターのご家族です。お母さんにてんとらんどの良いとこはどこですか?との質問に「施設が綺麗で管理がちゃんとされているところ」「遊びがいっぱい」とありがたいご回答を頂きました(^_^)v

りさこちゃん一家は年に3~4回のキャンプをされるとのことです。特にお父さんがアウトドアマンらしく頼もしいですね!さぁ~次回会えるのは来シーズンかな?来れたら今シーズンも遊びに来てね(^^)/

3 件のコメント:

  1. りさこちゃん、ひろやくん頑張ってコロコロしましたね!
    できあがったアイスクリームの味はどうだったかな??
    お母様に「自分の家でもやってみたい」とおっしゃって頂きました☆

    ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね(*^^)v

    ヒデさん、スバラシイご指導でしたよ~(^O^)

    返信削除
  2. うわぁ、楽しそうですね!
    次回は、りさこちゃん一家オリジナルのアイスクリームづくりに挑戦?!
    (⌒∇⌒)ノ"" また、遊びに来て下さい!お待ちしてま~す。

    返信削除
  3. りさこちゃん&ひろや君、ご両親様、いつも当公園をご利用いただきありがとうございます!(^^)!
    みんなで作って、みんなで食べる、格段に美味しくなりますよね(^O^)
    今回のアイス作りをベースに、オリジナルをアイスを作るのも良いかも!!
    また遊びに来てくださいね(^v^)

    返信削除