• ホーム
  • キャンプ場
  • ロッジ
  • 施設
  • ブログ
  • イベント
  • アクセス
  • 予約する

自然いっぱい!体験いっぱい!感動いっぱい!

ブログ

Blog

2011年2月5日土曜日

第5回歩くスキーサークル!!

こんにちは、NOBUです(^ω^)

今日は第5回目となる「歩くスキーサークル」が行われました!!

参加者は19名、指導員3名でスタート!

朝の内はパラパラ程度の雪で暖かい漢字でしたが、いざ始まると重たい雪が降り出してきました。

本日の内容は…

①センターハウスホールにて準備運動。

②外に出てスキー装着!!

③広場にて、開脚で坂を上る!!

④各自コース周る(2週以上はしていた)\(◎o◎)/!

⑤各自解散。

と言った内容でした。

今日の突撃インタビューは、昨年も参加されている吉田さんに協力していただきました。

img_8304

Q 昨年も参加していましたが、今年も参加した理由は?

A 以前、体調を崩した時に、有酸素運動と筋力アップにとても良いとの事で始めた。

最初は転んでばかりだったが、指導員の方も優しく、今では上手に歩けるようになった。

Q 今日の調子はいかがでしたか?

A 雪の状態が硬くて滑りづらく、三回も転んでしまいました。

Q 今回のサークルでの目標を一言!

A もっともっと上達して、各地方の歩くスキーのイベントに参加してみたいです。

終始、笑顔で質問に答えていただきました(^O^)

それでは、今日の画像をこちらに載せておきます!

次回は2/12です。

4 件のコメント:

  1. いつも笑顔の吉田さん!インタビュ~ありがとうございました。吉田さんが現れるとその場が明るくなりとても楽しい雰囲気になります。

    以前、体調を崩されたのがきっかけで本サークルに参加されたとのことで、今では、サークル以外でも歩くスキーコースをご利用になられすっかり中級者?いや上級者になられたのではないでしょうか?

    残すところ、あと2回となりましたが1度も休まずに参加されておりますので無理をせず最後まで頑張ってくださいね。

    返信削除
  2. 沢山の教えを頂き、楽しかったスキーサークル
    健康になれ、嬉しく思っています。

    手打ち蕎麦や、熱々の豚汁は、とても美味しかったです。
    ご馳走様でした。

    このサークルを機会に雪に親しみ、一年でも長く
    歩くスキーを続けられるように努力したいと思います。

    今回も大変お世話になりました。
    どうも有り難うございます。

    返信削除
  3. いつも笑顔の吉田さん!本コースも雪解けが進みクローズ日をいつにするか所内で検討しております。
    次年度も指導員の皆様方の協力が得られれば、継続したい事業と思っております。その時は是非、ご参加ください。
    今シーズンもご参加いただき誠にありがとうございました。

    返信削除
  4. 吉田さん。
    不慣れなインタビューに答えていただき、ありがとうございました(^-^)
    ここ最近の暖かさで、だいぶ雪が溶けてしまいました。
    次年度も元気な笑顔を見せてくださいね!!

    返信削除